台風一過 気温の変化に注意しましょう

Staff Blogスタッフブログ

台風一過 気温の変化に注意しましょう
2018/10/01

関東地方では台風が通過し、気温が30度前後となりました。

最近は涼しくなっていたので、気温の変化に戸惑った方も多かったのではないでしょうか。

訪問をさせていただいた方の中には長袖など、秋冬ものの装いでいた方や、エアコンを使用せず、汗をかいていた方もいらっしゃいました。

この時期にここまで気温が上がることはなかなかなく、10月の気温として、観測史上1位となる地域もありました。

明日も夏日の予報です。服装を調節したり、エアコンを使用するなどして、熱中症や体調の変化に注意しましょう。

今年は、8月の熱中症での搬送者の数が、全国で3万人を超え、昨年より1万3000人も多かったとの発表もありました。晴れて気温が顕著に上昇した日が多く、平均気温がかなり高かったためとのことです。また、年齢別では高齢者(65歳以上)の方が1万4346人で最も多くなりました。

まだ台風が通過していない地域の方は、被害を最小限にとどめるために十分に対策を取り不要不急の外出は控えましょう。
暑くなる地域の方は、気温に注意し必要に応じてエアコンも使用しましょう。また、こまめに水分を摂り、体調の変化に備えましょう。

NEW ENTRY

CATEGORY

Contactまずはお気軽にお問合せください
休日のご利用希望の場合はご相談に応じます

    お電話でのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら
© 2019 nurse care station L