訪問理容師・美容師をご存知ですか?

Staff Blogスタッフブログ

訪問理容師・美容師をご存知ですか?
2019/02/22

伸びてしまった髭や髪を整えてくれる理容師や、ヘアカラーやパーマ、メイクまで行ってくれる美容師。

髪を切ると気分までサッパリし、いつも以上に快適に過ごせるものです。

 

しかし、持病や障がいがあると、簡単に理容室、美容室に行けなくなり、髭や髪が伸びっぱなし…ということも増えていきます。

 

そこで知っていていただきたいのが、「訪問理容師」や「訪問美容師」の存在です。

 

通常の理容室や美容室がサービスの一環で行っているものや、訪問理容師、訪問美容師だけを集めた企業が行っている場合もあります。

 

車や自転車で自宅まで来てくださり、要望を伺いながら髭剃りやヘアカット、ヘアカラーやパーマを行ってくれます。

家族みんなが集まる日や大切な日にはメイクも行ってもらうことが可能で、美容室のサービスによってマニキュアやネイルケアなども行っているお店もあります。

 

区が高齢者や障がいをお持ちの方向けに発行している「理容券」や「美容券」を使用できるお店もありますので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

 

これから少しずつ暖かくなり、お花見にもぴったりな季節が近づいています。綺麗な髪型で新しい季節を迎えてみるのも素敵ですね。

 

(参考URL:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/kurashi/koreisha/fukushi/n_biyou.html

NEW ENTRY

CATEGORY

Contactまずはお気軽にお問合せください
休日のご利用希望の場合はご相談に応じます

    お電話でのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら
© 2024 nurse care station L