新宿シティハーフマラソン走ってきました!

Staff Blogスタッフブログ

新宿シティハーフマラソン走ってきました!
2020/02/05

先日1/26に新宿区で行われたハーフマラソン走ってきました。

神宮球場をスタートして外苑や四谷、慶應病院、新宿駅くらいをクルクルと。

ネットタイム 1時間40分43秒

年代別9位、女子総合52位という結果でした。

去年のハーフマラソンのタイムより2分更新できました。タイムを更新するためには、地道な練習は必須ですが、当日に向け体調をピークに持って行くことがやはり一番難しい気がします。

練習で消耗してしまう栄養素をどのようにして高めていくのか。本番に向け練習量を多くしても、そのせいで内臓機能が低下してしまう、栄養状態が低下してしまうことはあります。そのような状態では、せっかく練習量を増やし頑張ってきたのに本領を発揮することはできません。

私は、レース前後で指先から採血し、栄養状態の変化や筋疲労の状態など多くのデータを収集しています。

・タイムが更新できずに悩んでいる方

・年齢のせいと思っている方

・練習量を増やすと体調が思わしくない方

・食事の取り方がいまいちわからない方

もしこのような悩みがあるのであれば、フルマラソンの経験と看護師としての経験、栄養学とを組み合わせたアドバイスで何かお役に立てることがあるかもしれません。私は42歳ですが年々タイムは更新できています。

タイムを更新するために色々な練習方法を試したけど、うまくいっていない方はぜひ一度ご相談ください。

yamanaka-l@ncs-l.com

NEW ENTRY

CATEGORY

Contactまずはお気軽にお問合せください
休日のご利用希望の場合はご相談に応じます

    お電話でのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら
© 2020 nurse care station L